SEO対策

SEO対策(検索エンジン最適化)対策がなぜ必要なのか?

当社はSEO(検索エンジン最適化)を実践しているホームページ制作会社です。まず注目すべきはユーザーの約80%がインターネットで必要な情報を探す際に、検索エンジン(サーチエンジン)を利用するということです。ユーザーは探したいものが表示されるようにキーワードを入力し検索します。たとえばホームページ制作会社を探したいとユーザーが思ったときに、ユーザーは検索エンジンに『ホームページ制作会社』というキーワードを記入し、必要な情報を探します。また、もう一つ注目すべき点は検索エンジン(サーチエンジン)を利用して探すユーザーの70%が検索結果の20位(2ページ目)までしか見ないということです。検索結果が膨大にあり、1,2ページを見ても良いサイトが見つからない場合、ユーザーは検索しなおすか、諦めます。せっかく立派なホームページを作っても「ホームページ制作会社」というキーワードを入力して2ページ目以内に出てこなければそのホームページ制作会社のホームページはあまり人に見てもらえないということになります。これらのことに注目することにより、検索エンジン(サーチエンジン)の検索に引っかかり、なお且つ2ページ以内に表示されることが必要であることが分かります。せっかく制作したホームページが膨大なサイトの中に埋もれて誰にも見られることが無いようだと、ホームページからの利益に期待を寄せることは難しいでしょう。そんな悩みを解決するのがSEO(検索エンジン最適化)対策なわけです。京都市のホームページ制作会社グッドエイチピードットコムはそのようなSEO(検索エンジン最適化)を意識したホームページ制作をおこなうホームページ制作会社です。

SEO(Search Engine Optimization)検索エンジン最適化

当社ではホームページ制作のご依頼のオプションとしてSEO(Search Engine Optimization)対策をホームページに施し、アクセスアップを測るサービスをご提供しております。SEOとは前述でご紹介したように Search Engine Optimizationの略称で日本では検索エンジン最適化や検索エンジン対策などとも呼ばれています。京都市のホームページ制作会社グッドエイチピードットコムがご提供するSEO対策サービスはgoogle(グーグル)やYahoo!(ヤフー)といった検索エンジンで検索した結果における表示順位を上げるためにサイトの構築、デザイン、コンテンツを最適化する技法です。アメリカでは早くから取り入れられ数多くのサイトがSEOチューニングをしています。しかしながら、日本ではまだ主流ではなく、ごく最近になりSEO対策というものが知られるようになりました。京都市のホームページ制作会社グッドエイチピードットコムではSEOをかけることにより、検索エンジンの検索結果で貴社のホームページを上位に表示させ、貴社のサイトへのアクセスアップをはかります。