ホームページ制作についてよくある質問

SEOとはどのようなものでしょうか

SEOとは検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)の略です。ホームページをGoogle(グーグル)、Yahoo(ヤフー)、MSN等の検索エンジンで特定の検索キーワードで上位に表示されるようにすることです。
京都市のホームページ制作会社グッドエイチピードットコムではこのようなSEO対策サービスを行っております。

SEOは重要なことなのでしょうか?

インターネットユーザーの大半は、YAHOO!、Google等の検索エンジンを使って、情報を探していますが、実際見てもらえる検索結果のページは、 90%程度が1ページ目、または2ページ目なのがほとんどです。そして検索エンジンから自ら検索してサイトに訪れるユーザーは購買意欲の高い見込み客ですので非常に成約率の高いビジネスチャンスですので、SEOはとても重要なことです。

SEO対策をかけていただきたいのですが、SEO対策に関しての知識がありません。

お客様に知識が無くても大丈夫です。京都市のホームページ制作会社グッドエイチピードットコムでサイトの内容に適したキーワードを提案し、お客様のサイトのアクセスアップをはかります。また、オプションでサイトのアクセス解析を行い、レポートを提出いたしますので、お客様は何もしなくてもそのレポートを見ていただくだけでどれだけのユーザーが訪問しているかをご確認いただけます。

SEOがうまくいかない場合もあるのでは?

検索上位表示ができない場合、SEOの料金はいただきません。また別の切り口からも有効な検索キーワードを提案させていただきます。

SEOはどのような手法で行うのですか?

Google等ではユーザーの利益を最優先に考えています。ユーザーが利益を損ねる検索結果を表示させることを避けるように開発が日々進められています。京都市のホームページ制作会社グッドエイチピードットコムでは無理やりなSEOはいたしません。豊富な情報とweb標準に基いたユーザーに優しいサイト構築にて施策します。

こちら側のコンピュータの知識があまりないのですが、大丈夫でしょうか?

徐々にIT化に慣れていただくようなご提案をいたします 。

ネット販売上での社内会議にも参加していただきたいのですが、可能ですか?

もちろんご相談対応いたします。

新規制作ではなく、リニューアルもしていただけるのでしょうか?

新規制作だけではなく、リニューアルも承っております。
今、お持ちのホームページをそろそろ変えたいなとお考えの方は是非ご相談ください。画像などを変更するだけでもイメージチェンジをすることができますよ。リニューアルに関しましてはNewHP.com(newhp.com )にて承ります。

どこに所在地があっても対応していただけるのでしょうか?

日本国内どの場所でも対応できるのがインターネットの強みです。京都市のホームページ制作会社グッドエイチピードットコムでは国外でも日本語サイトであれば対応致します。